Wednesday, November 14, 2012

日本全国のおみやげ:キットカットとポッキー

みなさん、まっ茶キットカットはおいしかったですか? 日本人は旅行に行くと、同僚(どうりょう)や友達のためにおみやげを買ってくるんですが、特におかしを買うことが多いです。

みなさんもよく知っているポッキーは、スーパーやコンビニで簡単に買える代表的なおかしですけど、日本全国にはいろいろな面白い味のものがあります。たとえば、これはうなぎ味のポッキー。そして、わさび味のキットカット(私は食べてみたけど、あまりからくなくて面白くなかった)。       

アメリカや中国にも、地方に特別な味のおかしがありますか? どうして日本にはあるんでしょうか? 考えてみて下さい。

http://d.nestle.jp/kitkat/omiyage/

http://shop.glico.co.jp/gift-food/omiyage.html

No comments:

Post a Comment