Friday, September 28, 2012

樋口一葉(ひぐち・いちよう)

今週末はフットボールゲームがないようなので、みなさん勉強できますね。

週末の宿題は

1:樋口一葉についてブログポストをして下さい。
2:クラスメートのブログにいって、コメントをして下さい(最低3つ)。
3:サカイの関西弁のビデオを見て宿題シートをして下さい。
4:そして、漢字の本の練習問題です。


今週の多読は5000円札の樋口一葉です。さて、どんな人なんでしょうか。東京に一葉の博物館もあるんですよ。
http://www.taitocity.net/taito/ichiyo/

そして、ミュージアムショップでは一葉の顔の飴(あめ)も売っているんだって!


写真はここからいただきました。↓
http://kisara336.jugem.jp/?cid=1


No comments:

Post a Comment